Atelier of light

地元の心惹かれる風景を撮りながら、思いのまま言葉を綴っています。

SCENE #644

この時期の湯の台はとても好きだ

根開きブナを撮ると、なんか本格的な風景写真家になったような気分になるし

なにより緑が眩しく命にみなぎっててなんだか力を貰えるような気がしてくる

そんなこんなで嫌なことも忘れてただひたすら撮影

やっぱり写真を趣味にしてよかったなと思う



SCENE #643

先日湯ノ台の鶴間池に行ってきました

残雪の残る新緑のブナ林はとても綺麗でした

この時期にしか見ることのできない光景に感動しきり

眩しく輝くブナと鶴間池の澄んだ水そして鳥海山を見て

なんだか力をもらったような気がします

IMG_1462.jpg

SCENE #642

このブログを初めて7年

平均するとだいたいほぼ毎週更新している

飽きっぽい自分からするとかなり驚き

閲覧数は少ないけれど

それでも自分のライフワークになってるような気がする

せっかくここまで続けたのならと思い

広告表示をやめて独自ドメインを取得した

これからも末長く続けたいと思う


Canon EOS 5D MarkII

SCENE #641

5月の連休中は天気の良い日が続いていましたが

連休明け以降、崩れています

今時期は根開きと新緑の時期なので

天気が良くても悪くても生命力のある写真が撮れるのですが

なかなかタイミングが合わずにいる

そんな時は過去の写真なんかを見返したりするのだが

自分は樹とか水景が好きと言いながらも

圧倒的に夕景を撮っているなぁと感じた

もう夕陽廃人ですねwww

IMG_0717
Canon EOS 5D MarkⅡ

SCENE #640

月没2時51分、天文薄明2時52分

まさに夜から夜明けのリレーでした

見えていた星々もみるみるうちに見えなくなり

空は淡いブルーに変化する

毎日毎日繰り返されるこのことが

いかに奇跡であるかと感動しきりだった


IMG_1086
Canon EOS 5D MarkⅡ